nicoyuruのブログ

nicoの日常&キモチ&おでかけ日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

番所山公園

月曜日中辺路町からの帰り円月島の裏っかわにある番所山公園へ〜ここもわたしの大好きな場所磯に降りて〜あまりにも眠かったので岩陰でお昼寝(笑)少し眠って元気復活したら〜磯散策。。こんな近くに亀がいる!!お魚もたくさんいました。。やっぱり海はと…

中辺路町

昨日は〜ゆるりおでかけ2日目。。日曜日は南におでかけしたので2日目は東へGO〜まずは〜田辺市中辺路町の熊野古道滝尻王子のところにある古道館へ〜その後暑すぎて歩く元気なく(笑)車で高原熊野神社へ〜山々が広がる絶景を満喫。。熊野古道をちょろっと歩…

雫の滝と琴の滝と橋杭岩

もう夏ですね〜2日間暑かったぁ。。お昼間は半袖でじゅうぶん(*^^*)日曜日、月曜日と、GWで混み合う前にのんびりおでかけ〜まずは1日目すさみ町にある雫の滝と琴の滝へ〜水が透き通っててグリーンが気持ちよくって涼しくって雫の滝✨とっても気に入りました。…

六花亭といえば。。

有名なマルセイバターサンド✨っておっしゃる方が多いかと思いますが〜わたしの大好きは霜だたみ✨サクサクしてて、最高です。。賞味期限が短いのが難点ですが…今日は、風が心地よくてほんと気持ちいい。。そして〜霜だたみをいただいて、とっても幸せな昼下が…

熊野本宮大社 例大祭

4月13日〜4月14日は熊野本宮大社の例大祭でした。。わたしも去年はじめて知り、身近な人たちに聞いてもあまり知られていなかったこのお祭りですが…外国の方がすごくたくさんこのお祭りにいらっしゃってました〜♫今年、3歳を迎える12名の男の子が正装し、お父…

4月

4月体調を崩し、3月の終わりからずっと寝こんでいました…まだ、咳は治りませんが…(^^;;長期間体調を崩すと気持ちも滅入ってきます…が、ゆっくりしなさいってことやんね〜といい風に考えて。。久しぶりに毎日たくさん寝ました(笑)寝ても寝ても、寝れるって…