nicoyuruのブログ

nicoの日常&キモチ&おでかけ日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の計画

久しぶりの雨。。こんな日はゆ〜たりのんびり身体と心が喜ぶ夏の計画でも立てよう(*^^*)来週は4月だー今年も4分の1がおわりました。。

白浜散策

ぽかぽか陽気の昨日お友達が名古屋から遊びにきてくれました〜日本最南端波照間島で知り合った旅友達。。旅の話は尽きませんでした(*^^*)次はどこで会えるかなぁ。。

さぁ歩こう

4月に入ったら〜久しぶりに熊野古道プチ歩き。。何年かかけて全コース歩破したいとおもいます〜四季を感じながらわたしたちと楽しく一緒に歩きませんか〜??

グリーンジャンボ宝くじ

当選発表いつのまにか終わってるや〜ん(>_<)ってことで恐る恐るcheck!!キラ〜ン☆2,000円当たりました〜( ´ ▽ ` )ノはい、2,000円です。。万円ではありません(笑)今日はちょっと落ちこんでたので〜しあわせ〜なキモチになりました♡今日もいい1日でした(=^…

春らしくなってきました〜。。和歌山の桜も開花したようです(*^^*)今日は〜久しぶりにお昼休み、公園をお散歩♫公園の桜ももうすぐ咲きそうでした。。来週ぐらいには桜の匂いに包まれるかなぁ。。

とりあえずの目標

とりあえずとうぶんは◯英会話◯語り部、熊野古道歩きたま〜に三線&パンづくりをゆる〜く楽しもうって思います。。なんとなく宣言してみました(*^^*)さて、わたしはどこにむかうんだろ〜?!(笑)

熊野古道

昨日から〜熊野古道語り部講習を受けてます(*^^*)この1年小学生の語り部那智参詣曼荼羅の絵解きに関わってかなり影響をうけてます〜が、アタマの中がパンパン(笑)でもなぜか楽しいのであしたも地道にがんばろう。。

ハイキング

そろそろあったかくなってきたので〜ハイキングにお出かけしませんか??熊野古道をのんびり歩きたいこの頃です。。

滝の拝と一枚岩

今日はお天気もよく、あったかくて〜春が近づいてきてるなぁって感じられました。。前々から行ってみたかった古座川町の素晴らしい景観の滝の拝と守り犬の伝説が残る一枚岩へ〜和歌山にはステキな場所がいっぱいあることを再認識。。改めて、夏に行こう〜♪そ…

伝える

最近少しずつじぶんがどう感じたかどう思ったかうれしいたのしいかなしい怒り…感情をありのままに表現できるようになったことがうれしい♡そのまま出してもいいんだね。。

語り部

今年一年関わってきた小学生たちのふるさと学習に感化され語り部に興味を持ちました。。昨日語り部さんの会合に参加させてもらいました〜さてとデビューはいつのことやら。。(笑)

高知たび

4日間高知に行ってきました〜(*^^*)カツオのタタキ文旦四万十高知城桂浜路面電車安芸…毎日が穏やかで、いっぱい笑って、たくさんの幸せを感じられる時間でした。。い〜っぱい食べたなぁ(o^^o)ありがとう♡燃料満タン♪当分、ダイエット…

三線の日

今日は三線の日(3月4日)🎸久しぶりに弾いてみよう♫

たちどまる

ゆっくりするって決めたもののゆっくりするのが怖い先がみえなくて怖いだから、動いてしまって悪循環いまは、たちどまる。。なにもしていないじぶんには価値がない思ってる…毎回ぶつかるところ…で、動いてしまう。。とまろう…とまろう…今回は不安になっても…

restart

2月末でお仕事を辞めました。。(*^^*)2年前疲れて、の〜んびり生きよう思ったにもかかわらず実際にのんびりするとなるとお金がなくなる生活できなくなる何もできないひとになる周りの目がきになるひきこもりになる怖くてできないこの1年も以前ほどではないも…

やりたいことって

やりたいことすきなことってなんだろう。。

ちょこっとおでかけ

今日は〜大雨☔️春の前ぶれだといいなぁ中辺路のパラダイスカフェ☕️と龍神温泉♨️へ〜なた豆茶おいしい龍神温泉でまったりのんびりな時間を過ごせました。。