nicoyuruのブログ

nicoの日常&キモチ&おでかけ日記

熊野本宮大社 例大祭

4月13日〜4月14日は


熊野本宮大社例大祭でした。。




わたしも

去年はじめて知り、身近な人たちに聞いても


あまり知られていなかったこのお祭りですが…




外国の方がすごくたくさん

このお祭りにいらっしゃってました〜♫



今年、3歳を迎える12名の男の子が正装し、

お父さんに肩車されたまま湯ノ峰温泉熊野本宮大社までをねり歩く湯登神事をはじめ、護摩焚きなど、


3日間を通してお祭りが繰り広げられました〜。。

f:id:nicoyuru:20150417121937j:plain

f:id:nicoyuru:20150417122030j:plain

3歳のこどもたちにとってはなんのことだかわからないけれど


お父さんやご家族にとっては忘れられない3日間でしょうね。。



3日目

こどもたちはもちろん、お父さん方もさすがにお疲れの様子でした(*^^*)