nicoyuruのブログ

nicoの日常&キモチ&おでかけ日記

やりたかったこと

わたしのやりたかったことのんびりするじかん。。好きなときに働き好きなときにおでかけしそのときにやりたいことをするやりたくないことはしないそんな日々またいつか精力的に動きたくなるときがくるまでゆーたり時間。。ことし実行に移せました。。願いは…

20160211

下見201511

昨年の11月ですが…移住下見。。なつかしいなぁ

伊江島

みなべ散策②

お昼ごはんは〜といっても午後2時半。。カフェドマンマさんへ〜🎵ドリアと〜チョコアイス💕(笑)散策じゃなくて、食べ歩きでもなくて食べるのみ(笑)よくしゃべって、笑ったなぁ(*^^*)たのしい2日間ありがとう💕

みなべ散策①

京都宮津の友達との2日目〜みなべで、梅農家・梅染めをされてるみっちゃんさん宅へ〜友達と、みっちゃんさんとは小豆島のオリーブ研修で出会ったのだとか。。梅染めストール。。キレイ〜かわいい〜(≧∇≦)自家製梅ジュース&梅ジャムもいただきました〜美味し…

美味しいものがいっぱい

先日お友達がはるばる京都宮津から来てくれました〜美味しいもの大好きなわたしたち〜まずは中辺路町にある中華料理やさん『菜菜』酢豚&唐揚げランチそのあとは〜熊野古道の継桜王子、野中の清水周辺をチョコっと散策。。おやつは〜またまた大好きな、カフェ…

道の駅 すさみ

in道の駅すさみ🚙9月にオープンしました〜おいしかった〜💓地元で獲れたお魚とイカとエビ、お野菜の天ぷら(*☻-☻*)しあわせ。。

九龍島(くろしま)

本州最南端の町串本町にある無人島『九龍島(くろしま)』に、お仕事で行ってきました〜(*☻-☻*)渡船🚢のりばの近くでは〜魚が干してるさぁ出発〜🚢波もなく、いいお天気☀️

イデミスギノ

東京の大好きなケーキ屋さんイデミスギノさんお友達と興奮しながら2コパクリ(笑)あと2コお持ち帰りしました〜ケーキがめっちゃ好きとゆうわけじゃないケド〜生クリーム苦手だケド〜(笑)とっても美味しい。。くどくない生クリーム幸せ〜あっ写真ありませ…

アンテナショップめぐり

大阪のあと、東京へ〜おでかけ🎵アンテナショップめぐり楽しい😉おきなわほっかいどうこうち…おきなわわしたショップで大量購入〜(⌒-⌒; )わたし、もうすぐおきなわに引っ越すんじゃ…(笑)まぁいい。。大好きなんやもん💓

アヒルちゃん

秋がやってきましたね〜先週は久しぶりに遠出。。でーーーーん(笑)in大阪北浜http://www.hetgallery.com/rubber-duck-2015news.html

シルバーウィーク

シルバーウィークわたしは関係なくお仕事でした…がいいお天気〜☀️撮影日和でした。。北山村にて。。筏の吊り上げてるところも観れました〜🎵

ことば

ことばってすごいpowerがあるんだな〜って再認識したこの頃。。言霊ことばのままにじぶんの世界は作られてる気がします(*☻-☻*)さてと。。一歩ずつのしのし🐢

おうち探し

移住すると決まったもののさてどこに住みましょう…あまり都会都会していない自然にとっても近いところでキモチのんびりマイペースに暮らしたい☺️沖縄在住のともだちたちに助言をもらいながらのおうち探しいよいよはじまりました〜(*☻-☻*)インターネットで何…

2016

濃いー夏の最後に。。2016来年沖縄本島に移住することになりました〜(*^^*)で、これからは、たま〜に沖縄のこともおりまぜながらきのむくままに〜おっちらおっちら更新していきたいとおもいます🍀和歌山ともども沖縄もどうぞよろしくお願いいたします😊

お久しぶりです

書く気がおきずずっとサボってました。。(゚o゚;;夏も終わりですね…この夏はいろいろありました〜たくさんおでかけしました玉置神社奈良県十津川村丸山千枚田の虫送り桃山町にあらかわの桃を買いにいったりニタマ駅長に会いにいったり初めて北山村にもいきまし…

ちょっと本宮まで

お友達がはるばる大阪から遊びにきてくれました〜。。ぷらぷら本宮までおでかけ〜本宮大社にお参りして〜周辺ぷらぷら。。あじさいがとってもキレイ✨たまごと牛乳を使っていない甘酒アイス本宮にあるcaféボヌールさんでいただきました。。http://www.bonheur…

朝のお散歩。。

先日晴れたので、久しぶりに公園にお散歩にいくと〜ヒマワリ🌻満開✨みんなそろって太陽に向かってる。。(笑)夏が来た来た〜🎵

1日中雨が降り続いています。。そろそろ梅雨なのかなぁ今日は〜ごゆるりとおでかけしてきました〜今日のlunchは〜お友達にお誕生日お祝いしてもらいました〜(=^ェ^=)お店名忘れる…(゚o゚;;和食のお料理を御膳でいただきました〜。。冷やし茶碗蒸し、とっても美…

予約

久しぶりに〜おうちのんびりday♫こんな日は〜旅のご予約ご予約(笑)おきなわおきなわ(*^^*)今からめっちゃ楽しみ〜♫旅大好き♡

くじら

そういえば5月17日の日白浜町日置の志原海岸の道の駅で〜お昼ゴハン食べながらボケーっと海をみてたら…なんとなんと、なんと遠くーのほうで、くじらがブリッジしてるー(*☻-☻*)何回も何回も♫紛れ込んできてたのかな〜なんだか、得した気分。。とっても幸せな…

のんびりday

風がゆるゆるキモチいい日。。車洗って〜お布団干して〜お掃除して〜シーツカバー全部お洗濯。。スッキリ✨午後は久しぶりに三線弾こう🎸

熊野古道研修

今日は〜熊野古道 初心者コースでもある中辺路道の駅〜近露王子を研修で歩いてきました。。めっちゃいいお天気☀️気持ちよかったぁ〜帰り道café BONTEさんへ〜ホットサンドと自家製梅ジュースをいただきました。。さてとちょっとずつ研修の復習をしなくては。…

湯の口温泉

丸山千枚田の帰り道湯の口温泉♨️にお立ち寄り〜なんと新しくなってる!!前の温泉の雰囲気も大好きだったので、びっくりでしたが新しい温泉もステキ💓寝湯立ち湯もあって、とても気持ちよかったです。。かなりオススメ(≧∇≦)

パタパタ

ここんとこおでかけ三昧💨でしてパタパタパタパタとうぶんちょいとのんびり過ごします。。三重県 丸山千枚田田植えが終わったばかりで、とってもキレイでした〜(≧∇≦)

寂しいキモチ

なぜかわからないケドいつも突然襲ってくる寂しいキモチ。。今わたしの中でぐるぐるぐる🌀涙が溢れてきてどうしようもないキモチになってなんなんだろう。。もう少し感じてみよう…天河弁財天の近くにあった大銀杏の木。。おおきかったぁ。。

みたらい渓谷

旅の2日目。。天川村みたらい渓谷へ〜島ぞうりに履き替えて〜ロッククライミングの練習をしてるひとたちのそばで、ちょっとした沢登り。。川にはまってずぶ濡れ(笑)たのしかったぁ(≧∇≦)

天川村

曽爾高原の帰りは〜奈良県天川村の川のせせらぎが聞こえてくるお宿で一泊。。お水がまろやかで、お豆腐素麺吉野葛などとっても美味しい(≧∇≦)ごはんもコーヒーも、使ってる水しだいで味が変わるんや〜って実感。。あとは猪や鹿などのジビエや川魚など美味し…

曽爾高原

GW前半。。おうちの周りはどこもかしこも混んでそうなので〜脱出💨朝6時に🚗出発して〜奈良県の曽爾高原へ〜いいお天気☀️平日だからか人もまばらで、の〜んびりできました。。よく歩いたー(≧∇≦)